忙しー!!お正月ようの鏡餅を作りました。

サンタが帰ったらすぐにお正月の用意です。みんなで鏡餅を作りました。これが終わると一年も終わるなーという気持ちになります。今年はコロナウィルスにより運動会や敬老の集いが中止になったりお遊戯会も無観客で行ったりといつもとは違い一年でした。保護者や子どもたちや職員にもいろいろな制約や規制を行いながら見えないウィルスと戦ってきました。しかし大変なことだらけではなく、内地から新しい先生が2人は入り、(内緒ですが少し平均年齢も下がりました)いけむら保育園に良い風が吹いたと思います。他の職員もいい刺激が受けられみんなで一歩前進できたと思います。来年度には待ちに待った新卒の保育士も入職予定なのでまた楽しみです。今年一年至らないところも多かったと思いますがみんなの笑顔を守って行ってました。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。最後になりますが、嵐のみなさまお疲れ様です。またみんな揃って会えることを待っています。

2020年12月25日