ブログ一覧

ブログ始めました

大切なものは書面等でご連絡いたしますが、ブログにも最新の情報を載せていきたいと思います。

2018年02月03日

節分の日

素敵な絵です。鬼を退治してご満悦!

2018年02月05日

痛ーい!!

3月25日 GBダンススタジオの運動会があり、競技者最年長??で調子に乗って、リレーではりきり、肉離れをおこしてしまいました。運動不足でした。残念

2018年02月26日

荒野の用心棒

 急にパソコンが動かなくなり、ふたを開けてお掃除をしたりメモリーを入れ替えてりして、何とか立ち上がった時に、外付けのHDに移していたのですが、HPのデーターが無くなってしまいました。懲りずに続けていきたいと思います。 

 さて、保育園の園庭ですが、芝が枯れ雨のたびに土が流れかなり地面が下がってしまいました。まさに「荒野 西部 マカロニ」クリントイーストウッドやジュリーアノジェンマのようなガンマンが出てきそうな荒れ野原になってしまいました。いよいよ6月22日より園庭の改修を行います。楽しみです。

2020年06月13日

フェンス設置 ユンボでガコガコ!

 昨日から園庭をユンボで抜開しています。その後整地し土間を打ちゴムチップを引き詰めます。殺風景だったので八重干瀬の海底をイメージして作ってみました。渾身の作だったのですが、子供たちにはユンボのガコガコのほうが興味があるようです。残念!

2020年06月26日

七夕飾り

 園庭の工事も明後日は土間を打ちます。そんなこんなもありまして、今年は笹を飾れないので、各クラス笹飾りを作ることにしました。殺風景なフェンスにみんなのいろいろな願いが書かれていてワクワクとさせられます。夜を守るものがみんなの願いをかなえてくれれば嬉しいです。

2020年07月02日

プール開き

 今年度は園庭も工事中でプールの使用も反対意見があり、いろいろと安全を考慮しながら始まりました。子どもたちは大興奮で落ち着かせながら遊んでいましたが、私自身もとても楽しくなり、カメラを置いて一緒に参加しました。子どもたちから手厚い歓迎を受けビショビショになりながら楽しみました。この辺では見かけない鳥が空を舞っていて水遊びを羨ましそうに見ているようでした。

2020年07月11日

もう少し ただいま養生中!

 来週にはフェンスも取れて園庭が使えるようになると思います。

水遊びを行っていますが、ちょっとしか水を溜めません。     保護者の方からもらった水ヨーヨーを子どもたちにプレゼントをしました

2020年08月01日

台風が来そうだったので

 台風が宮古島の左側を通るので突風が吹く可能性があり日曜日の午前中にフェンスを取りました。台風一過とはいかず雨が止んだすきに子供たちが元気に走っていました。          

2020年08月03日